片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の振り返り

1年の振り返り そろそろそんな期日なので、一年の振り返りをしたいと思います。 今年の1年はメッチャ短かったように感じてます、これは全く良くない方の時間の短さで、 刺激が圧倒的に少なくて学び・成長が全然なかった1年に感じます。自分で書いていてすご…

今年のアドイベントカレンダー

今年のアドイベントカレンダー ここ数年12月になるとアドイベントカレンダーが流行っていますね。 私も毎年アイマス関連で1つはいっているんですが、 チェックしているアドイベントカレンダーは結構あるので、共有も兼ねて。 アイマス関係 「大石泉すき」 >"…

家事代行を使ってみた。

家事代行を使ってみた。 もう年末だったので、大掃除をしたかったのですが、最近忙しいし掃除するのはあまりうまくないので、少し挑戦的ですがやってみました。 やってみた結果としては「時間をお金で買う」の典型的な例だと思います。 メリットしては、 同…

招き猫

SS

招き猫 江戸中期のこの町は、税が厳しく、皆生きるのに必死で、 皆人情は有るものの、笑顔が有るのは子供だけ、大人たちはいつも空腹に耐えながら 日々汗水たらしてせっせと働いて、たまに出るねずみ小僧の話が唯一の希望だった。 そんなある日、この骨董屋…

人生初の謎解きゲーム行ってきた

人生初の謎解きゲーム行ってきた 前々から最近はやっている謎解きゲームに興味はあったのですが、 行くチャンスがまったくなく、一緒に行ってくれる友人も居なかったのですが、 ついに謎解きゲームに参加することができました。 https://mysterycircus.jp/id…

裏どんぐりの忘年会に行ってきた。

先日、都内某所のオシャレな空間で裏どんぐりの忘年会がありました。 それについて簡単に書きたいと思います。 少し早めに、到着し早速の人見知りを発動しながら開始までを待ちつつ、 時間が来て乾杯。 乾杯後も少しずつ 少しずつ人が増えながら談笑。 最終…

アイマスのユニットが覚えられないマン

この記事はアイドルマスター Advent Calendar 201914日目の記事です。 先日の導線Pさんの記事はシンデレラガール総選挙の「50位圏内の難しさ」はいかほどか?でしたね。 50位って結構難しいんですね、、、個人的には八神マキノを50位以内にしたいと思う記事…

「裏どんぐり」に入ってみた

「裏どんぐり」に入ってみた 裏どんぐりとは、 ポッドキャスト「どんぐりFM」のファンコミュニティです。 言わば、オンラインサロン的な。 https://community.camp-fire.jp/projects/view/206637 そもそもポッドキャスト「どんぐりFM」とは、 Web編集者のな…

今更ながら初心者向けSlackの使い方

今更ながら初心者向けSlackの使い方 Slackとは 端的に言うと、2013年8月にリリースされた、アメリカ発のチャットツールです。 slack.com ですが、ただのチャットツールと侮ることなかれ、今やIT業界におけるデファクトスタンダードと言っても過言ではない必…

AmazonFireStick購入した!!

今更になってAmazonFireStickを購入 今まで有線ケーブルで繋いでいて、そこまで不快に思っていなかったけど、 他にアマゾンで買うものがあって、なんとなくついで買い。 残念だったところ 1.StickがTVに差し込みにくい ・側面にあるHDMIにはそもそも差し込め…

渋谷の東急ハンズ アイマスコラボ逝ってきた。

先日、渋谷の東急ハンズ アイマスコラボに逝ってきました。 実際にいってから、blog書くまでかなり空いてしまいましたが、、、 家が近かったので特に買うものがあったわけでは無いですが、さらっと様子を見に行来ました。 全く事前調査をしていなかったので…

名詞の複数形について

目的 記憶にはないですが、中学生の頃に習ったことのあるはずの英語の複数形について、 エンジニアになると、単数で命名・複数形で命名という場面が多くあるので、 改めて理解を見直し、companysってやらないようにしましょう。 githubで「companys」を検索…

勝手にアメトーークのテーマ

鬼滅の刃 内容:面白い理由、好きなキャラ、好きなシーン、鬼滅あるある メンバー:有吉、ノンスタ井上、よゐこ有野、やっこさん 他 メモ:もしやるとしたら今のタイミングが一番熱いと思う。 今を逃したら、かなりもったいない気がする。 みんなで「ネズコ…