片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜いた。。。

親知らず抜いた。。。 いい年になって人生で初めて親知らずを抜いたので、その時の様子を共有。 1/09:左下の親知らず抜歯 麻酔が聞いているのでこの時点では全くと行っていいくらい痛みはない。 1/10:激痛で眠れない 油断して痛み止めを飲むのが遅れたら激…

知識検定受けて来た

本日知識検定を受けてきましたので、久しぶりにblogを記載 そもそも知識検定とは その名の通り「知識」についての検定 出題範囲のない検定 出題範囲は「森羅万象」と言われています。 https://www.kentei-uketsuke.com/knowledge/ 1000問を300分で解く1級と …

タガタメ4th ファンミーティング行ってきた。

自宅から近いので、タガタメ4th記念のファンミーティングに行ってきました。 渋谷駅直結のヒカリエ9Fでやっていました。 正直タガタメは無課金で、ダラダラここでやめてしまったら今まで使ってた時間がもったいないなぁ〜みたいなモチベーションで触っていて…

「さよならテレビ」を見て

今日ドングリFMで紹介されていた、「さよならテレビ」を見てきました。 映画は一人だとその後語れないのでいつも友達の行くのですが、今回は仲間が集まらずソロ映画。 「さよならテレビ」はもともと上映している映画館の数が少ないため、 初めて行く小さい映…