片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

渋パスの解約します。

渋谷区民の私ですが、渋パスを解約します。

いきなり何だ、という感じかと思いますが、

「渋パス」というのは「区内飲食店支援サービス」という渋谷区が行っている渋谷区パスポートのことです。

www.city.shibuya.tokyo.jp

 

月額750 円(税別)で店舗数は結構な量あります。

たまに登録だけされていて何が安くなるかわからない店舗もありますが、

ほぼほぼドリンク1杯サービスになります。

大体渋谷近辺のお店は1杯500円くらいなので2回行けば元は取れるのですが、

登録されているお店はなんとなく1人向けのお店は少なく、コミュ障の私にはどうしてもハードルが高くって月2回以上行くイメージがつかずにやめることにしました。

 

蛇足ですが、使いにくいもかなりハードルを高くしました。

やはり臨もしいものとしては、

・APPが存在しない、webサイトしかない。

・webサイトも使いにくい、検索が弱い。

google mapにアイコンをおいただけ、詳細の情報も弱い。

 

渋谷区には頑張って欲しいですし、

「税金の無駄遣いだ」なんて言うつもりは全く無いですが、

「私はそもそも一人飲みしない。」というのが落ちでした。。。