片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

今更Iphone SEを購入

今更Iphone SEを購入しました。

4年以上前のiphone7を使っていたのですが、

バッテリーがかなりヘタってしまい、外出する際に集中できなくなるくらいだったので、Iphone12 miniが出るのを待てずに購入してしまいました。

時間がなくその場で下取りして購入ができる渋谷のappleに足を運んで購入しました。

今のapple渋谷店はコロナの影響で、ネット予約必須。

それでもそれなりに並んで、アルコール消毒して、体温チェックを受けてやっと店に入れる感じでした、まぁ致し方ないことなのですが。

 

iphone se (黒)の256で下取りで1万円引きで約5.3万ケースは今までの使えましたが、画面保護シートが3千円、イヤホンはついているタイプの在庫があったのはラッキーでしたが、なかなかの出費でした。

 

ちなみに画面保護シートはいつもsoftbankの店舗で購入しています、割引とかは無いのですが、店員さんに「貼ってください」というと綺麗に貼ってくれるので、不器用な自分にとっては割引されない分、自分で綺麗に貼る作業費用を負担してもらっている感じです。

 

サイズ感は変わらないのですが、ボタンの押し込み感覚が浅くなっていますね、また、非接触充電は充電器が家に無いので恩恵はまだ受けれていません。

 

ちなみに少し前にipadも購入し、スマホゲームがはかどっております。

もはやipadスマホもゲーム機とかしていますね。

 

ipadは最近本を読みやすいということがわかり、読書を進めております。

結構家の中が充実してきています。