片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフォートゾーン脱出計画

コンフォートゾーン脱出計画 コンフォートゾーン(ぬるま湯)に甘んじてしまって、最近全くというほど成長ができていなかった、新しい刺激を得ることがまったくないので無理やりでもコンフォートゾーンから抜け出したい。 バリスタ ラテアートを家でやりたいが…

コーヒーとエンジニアの親和性

今日は「Engineer x Coffee Meetup! Vol.1」というイベントに行ってきました。 開始数分前に行ったら、会場の運営する会社の人がLT的なことをやっており、その後数分間登壇前にワチャワチャしてLTが開始しました。 ちょっと一捻りしたテーマの集まりなので、…

Brave Rewardsってなんなの

Brave Rewardsってなんなの Brave Rewardsを説明するにはまず、 Brave Browserについて知らなければなりません。 https://brave.com/ja/ Brave Browserとは、Fire Foxを作ったMozillaの技術責任者でJavaScriptの開発者として知られるブレンダン・アイクが作…

久しぶりに投稿

現在フリーランスとして、2,3案件を抱えてやっていたのですが、一番大きい案件を今年いっぱいでやめることに致しました。 それに伴い、blogを復活しようとおもいます。 フリーランスなのに知名度も実力もまだまだなので毎日少しずつ 少しずつアウトプットを…