片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーケーション?

先日6泊7日でワーケーション(?)してきました。 場所は「大島」 友人からお誘いがあり、Gotoで安くなるのもあり、やってみました。 正直日程のチョイスには失敗したり、色々経験させてもらったので共有。 ■ワーケーション前に確認したいこと ・何時間くらい、…

今更Iphone SEを購入

今更Iphone SEを購入しました。 4年以上前のiphone7を使っていたのですが、 バッテリーがかなりヘタってしまい、外出する際に集中できなくなるくらいだったので、Iphone12 miniが出るのを待てずに購入してしまいました。 時間がなくその場で下取りして購入が…

今年のふるさと納税

11月になったのでふるさと納税をしました。 12月だと忙しくなるし、もっと早いと収入がどうなるかわからないので毎年11月の頭にやることにしています。 今年の上限額はざっくり15万くらいもっとお金稼がねば。。。 本来のふるさと納税の意味合いとしては「応…

最近の状況報告

最近めっきりOUTPUTをしていないので、 久しぶりにblogを書きます。 書くネタは正直たくさんあるのですが、 blogを書くことの優先順位がみるみる下がって、いつの間にか放置状態になってしまっていました。 いつまで続くかわかりませんが、12月頭のアドイベ…