片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

親知らず抜いた。。。

 

 親知らず抜いた。。。

いい年になって人生で初めて親知らずを抜いたので、その時の様子を共有。

 

1/09:左下の親知らず抜歯

麻酔が聞いているのでこの時点では全くと行っていいくらい痛みはない。

 

1/10:激痛で眠れない

油断して痛み止めを飲むのが遅れたら激痛で夜寝れなかった、私の場合は痛み止めの効きも弱く、いい年して泣きそうになっていた。

 

1/11〜3:口が開かないので、ウィダーやドリンクのみで食事を済ます。

数mmでも口を開こうとすると痛いので離乳食のようにドリンクのみで食事を終わらせる。

腫れもエグいぐらい腫れるので本当に家の外には出なかった。

 

1/14:指2本分口が開くようになる

ひとくちを小さく、抜歯していない側で食べる

 

1/15:指3本分口が開くようになる

ハンバーガーなどは無理だけど、割と生活に支障がないレベルにまで回復する。

でも抜歯していない側で食べるのはデフォルト

 

1/16:抜糸

糸を取るだけなので数秒で終わった、基本的には傷口の修復を確認するのがメインで、

自分でもできるんじゃないかって感じ。

これにて抜歯の工程は完了!!!なかなかにハードだった。

 

 

2/07:右下の親知らず抜歯予定

 

バッシって抜歯と抜糸で読み同じなの不便では。。。