片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

今年のアドイベントカレンダー

今年のアドイベントカレンダー

 

ここ数年12月になるとアドイベントカレンダーが流行っていますね。

私も毎年アイマス関連で1つはいっているんですが、

チェックしているアドイベントカレンダーは結構あるので、共有も兼ねて。

 

アイマス関係

「大石泉すき」

>"Hello, World!"の代わりに"大石泉すき"と出力されるまでを書いてみる

という一瞬何を言っているのかわからないカレンダーそして中身を見てみるともっと分けのわからないカレンダーです。

どれも無駄にクオリティーが高くてニヤニヤが止まらなくなります。

才能の無駄使いというか、ジェット機でコンビニに買い出しに行ってる感がすごいカレンダーです。
https://qiita.com/advent-calendar/2019/ohishi-izumi-suki

 

シャニマス

生地自体は少ないですが、各記事に画像も多いし、愛情が伝わってきてシャニマスを思わず開いてシナリオを見直したくなります。

実在する人間感がとても強いシャニマスらしく、エモさがカルピス原液ぐらい濃い記事です。
https://adventar.org/calendars/4564

 

THE iDOLM@STER

それぞれ事務所の担当もプロデュース方法も違ういい意味でカオスなカレンダー色んな角度からアイドルを見てプロデュースしています。アイマスさえ関わっていれば何でもあり感。特に技術的で無いもののほうが読み応えはあるかもしれません。

結構しっかり読むとじかんかかるのでご注意を。
https://adventar.org/calendars/3920

 

技術関係

本番環境でやらかしちゃった人

ヤバさにばらつきはありますが、みんな赤裸々に色んな話がされていてよかった。

IT系の社会人1年目のかたやインターンをやる方なんかは是非呼んでほしいですね。

慢心がある今の私には背筋が伸びていいカレンダーでした。

https://qiita.com/advent-calendar/2019/yarakashi-production

 

クソアプリ

どれもこれも才能の無駄遣いで素晴らしい!!
https://qiita.com/advent-calendar/2019/kuso-app

 

クソアプリ2

どれもこれも才能の無駄遣いで素晴らしい2!!
https://qiita.com/advent-calendar/2019/kuso-app2

その他

SHIROBAKOカレンダー

エモさの塊、片道一時間かけ手でもあの飲み屋に行きたい。
https://adventar.org/calendars/3902