片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

裏どんぐりの忘年会に行ってきた。

先日、都内某所のオシャレな空間で裏どんぐりの忘年会がありました。

それについて簡単に書きたいと思います。

 

少し早めに、到着し早速の人見知りを発動しながら開始までを待ちつつ、

時間が来て乾杯。

乾杯後も少しずつ 少しずつ人が増えながら談笑。

 

最終的には30人強集まり男女もほぼ半案くらい。

若い方は2歳から40代くらいまで幅広くいました。

ほとんど決まった人としか合わないし、いてもエンジニアやIT関係者ばっかりだった私にとっては程よくコンフォートゾーンから外れてよかったです。

ここにいるみんな全員「どんぐりFM」好きという共通項を持っているのは精神衛生上の助けになりましたね。

 

パーソナリティの方も一般参加の方と見分けがつかないくらいフランクで、

ありがたいことにいつもスピーカーの向こう側にいた実際にパーソナリティの方とも話すことができ良かったです。

 

変に緊張して挑んだ割にゆるりとしていてよかったです、

次回も都合が合えばぜひ行ってみたいです。

 

ざっくりタイムラインとしてはこんな感じ

1.談笑

2.クイズ大会

3.談笑

4.公開収録

5.談笑

6.締め

7.談笑

8.二次会