片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

人生初の謎解きゲーム行ってきた

人生初の謎解きゲーム行ってきた

 

前々から最近はやっている謎解きゲームに興味はあったのですが、

行くチャンスがまったくなく、一緒に行ってくれる友人も居なかったのですが、

ついに謎解きゲームに参加することができました。

 

https://mysterycircus.jp/idolmaster_cinderella/

 

値段は4,500円、ただ今回は特典アイテム付きの方を選んだので8,000円!!!

正直1000円ちょっとくらいだと予想していたので、値段にかなりビビりましたが、

これも投資だと思って購入!!

 

当日はサクッと受付をして、導入の話を聞いたんですが担当した人がなんだか初めてだったようでメッチャカンペ丸読み。

導入のテンションはつまずき、最初のチヒロさんからの連絡もネットがめちゃ重でスタトーには失敗。

 

それ以降は順調にやっていきましたが、結果として謎解きらしい謎解きはしなかったですね、実際に初めてでしたが、初心者むけ過ぎた感がありましたね。

 

全体的な感想としては、各所各所でお金使ってるのが気になりました、いろんな家賃とか人件費計算してしまいたくなりましたね。

最終的にはちゃんと楽しめたし、ちゃっちくなくてよかったとは思います。

何よりスタッフの方々が頑張って盛り上げてくださっていたのが感謝ですね。

 

ちなみにやったのはアインフィリアで、シンデレラは最近ログインゲーだったのですが、ついガッツリやってみたくなりました。

 

ちなみに、今後同じのを受ける人がいる際は注意していただきたいのですが、

・外を出歩くことが多いので寒い日は防寒対策をちゃんと行ってください。

・新宿近辺は夜は飲む方が多く、治安が悪くなるので気をつけたほうがいいでしょう。

・モバイルバッテリー必須(ポケット WiFiがあるとベター)

・一人でもイケルと思うが結構寂しくなる。

 です。