片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

AmazonFireStick購入した!!

今更になってAmazonFireStickを購入

今まで有線ケーブルで繋いでいて、そこまで不快に思っていなかったけど、

他にアマゾンで買うものがあって、なんとなくついで買い。

 

残念だったところ

1.StickがTVに差し込みにくい

・側面にあるHDMIにはそもそも差し込めない

・裏面は入りが悪い、ケーブル付いてるけどぶら下げる感じになる

2.画面のUIが悪い

・これは周りでもよく言われていますね、ITリテラシーが高いというか、いろんなUIを触ったことがあれば、「あぁこういう感じね」でわかりますが、高年齢層には難しそう。。。。

 

3.Alexaとの連携のラグ

・致し方ないけど、停止したい次のシーンで停止される。

ーテロップをよく見たいときは、テロップが消えている

 

4.Youtubeが広告入る

・BraveBrowserでいつもYoutubeを見ていると、たとえ6秒でもうざく感じる、これがなければTVでYoutubeみてもいいって思えるのに、残念。

 

良かったところ

1.PCにケーブルをつなぐ事なくTVに写せる

これができるのは意外としっかりしたメリットだった、今まで不快に思っていなくても一度知ると戻れない感じする。

 

2.大画面でアニメを楽しめる

最近のアニメで作画に気合を入れている系は大画面だと面白い。

作画崩壊を大画面で写すとがっかり感も大きくなるが。。。

 

期待していた、他のAPPは残念ながらあまり見なそう、そこまで面白そうなものが見つからない、Youtuneがある中で、お金を払ってまでみたいものは作るのが難しそう。。。