片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

2回目の永久脱毛に行ってきた。

昨日2回目の永久脱毛に行ってきました。

9週以上空けないと行けいないのは仕方ないのかもしれないけど、カレンダーに入れとかないと結構忘れそうになります。

 

今回の機械は前回と違いYAGレーザーとかなんとか、前回との違う点がひげの抜け方が、前回は「いつの間にか自然と取れていく感じ」にたいし、一定の時期に「ひげがポロポロと落ちる」とのことでした。

 

担当の人らからは前回の機械より痛くなるという話を聞いていましたが、私の感覚では9週も前で忘れていることもあり、痛さについては同じくらい痛かったです。

 

鼻下あたりは、ちょっとダサいとわかりつつもレーザーを当てられた瞬間手を「ギュッ」としちゃいました。

そして担当のかわいい女性からの、「痛みに強いんですね」が「心の童貞」を復活させましたね、おそらくほとんどの人に行っているのでしょうが。。。

 

次は2月頭、ちゃんと結果が出れば行くモチベーションも上がるのですが、成果がわかるのは10回からと言われるとなかなか。。。

 

あと気になったのはやはりコロナ関係のアンケートを最初に取らされましたね、結構厳重な体制に感じました、この情勢一体いつまで続くのやら・・・。