片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

映画スティーブジョブスを見て

かなり前ですがアマプラで「スティーブジョブス」を見ました。

 

前々から興味はあったのですが見るタイミングが無く、IT業界にいるんだから時間作って見るべきだと思っていたのでちょうどよかったです。

 

内容としてはそのままスティーブジョブスのappleを作って成功するまでのストーリーです。

 

他の本で結構事前情報はありましたが、映画にすると情報の入り方が違っていいですね、おそらく映画自体はスティーブジョブスのことを名前しか知らない人が見るといい感じになるような情報のレベル感でした。

事前情報が入っていると、「あぁ〜この話ね、この後こうなるよね。」ってネタバレを知ってしまっているため、少し冷めた目線で確認をする感じになってしまいましたね。

ただ、IT系のモチベーション映画としては1回見とくのに損はないかなと思います。

 

あらためてジョブスの本を読みたくなりますね、個人的にはもっと深い情報があればなお良かったですが、それは個人で拾ってくださいタイプですね。

 

ジョブスが亡くなった後、色々と怪しいアップルですが、改めてジョブスの凄さを引き立たてしまっている感じがします。。。