片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツを見て

かなり前になったが「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」をアマプラでみました。

今はもうないかな?

 

結論からいうとアメリカ人は好きかもしれないけど、個人的には全く刺さりませんでしたね。

 

おそらく強い情熱さえあれば周りに犠牲が出たり、不義理だったとしても「成功すれば正義」みたいな文化が根底にあるように感じましたね。

わざとやっているのかもしれませんが、日本でやったらかなり悪役側になるキャラクター性かと。

この映画では「何を伝えたいの?」感が強かったですね、自分で受け取って考えろパターンなのかもしれませんが。。。。

 

マックがここまで伸びた理由はわかっといえばわかったけれど。。。

という感じですね。

正直残念。