片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

Postmanの罠にハマった話。

Postmanの罠にハマった!!

というか今もまだハマってる。

 

昨年のPostmanの最新がv6のころにチーム開発にメンバーとして加わり、

リーダが作っちゃProstmanのチームに入ったのですが、あっという間にプロジェクトリーダーが飛んで、API関係は新しい人が来るまで放置状態になっていました。

 

そしてそのまま月日が流れ。

 

私が新しい案件を別で受け、そこでPostmanをしようとしたところ、うまく立ち上がらず、仕方ないのでPostmanを最新(v7)にアップデート!!!

 

するとログインした途端に「v6の形式のデータがあります、管理者に最新の形式に直してもらってください」とのこと、その権限持ってる人飛んじゃったのですが、、、。

 

かといって全部アンインストールしてv6に戻すと、「最新じゃないよ」って警告が出てきて。。。

 

localのPostmanデータを探して自分で消さないとアンインストールだけでは残ってしまいそれが原因でv6が動かなかったり、とデータの相互関係がうまく言っていないよう。

 

今は試行錯誤してv6でなんとか使えるようになっては居ますが、

今後のことを考えるとv7を使えるようになりたい。。。。