片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

黒子とった話

黒子(ホクロ)取りました。

 

私の顔には大きいのから小さいのまでたくさんホクロがあり、

物心ついたときからずっとコンプレックスに感じていました。

 

そして最近フリーランスに、かつリモートワークで他人と顔を合わせる頻度が少なくなったので、親知らずを抜くタイミングを合わせて、顔を合わせるタイプのスケジュールを調整し、ホクロを取ることにいたしました。

 

病院名はあえて伏せますが、渋谷にある病院と言うより美容系クリニックの店舗にしました。

理由としては「近いから」でしたが、これが正解だったかは結構微妙なところです。

 

何箇所かに見積もりをもらいたかったのですが、ホクロの除去は大きさや、平面か盛り上がりがあるかetc実際に見せないと正確な金額が出せないということで、

無料診断に2箇所言ってとりあえず安い方にしました。

 

入ったら、すぐにどれを取るか聞かれて、小さいのはレーザー(Co2)、大きいのは切開で

施工を行うという方向に、

時間がもったいないので、小さいのを4つと大きいのを1つの5個を同時に除去することにしました。

大きいのは保険を使おうと思えば使えるのですが、

使おうとすると、一回献血して、次回施工という感じで、来院が一回増えるとのこと。

時間を取るか、お金を取るかだったので、時間を取り実費で対応。。。

今考えれば保険を使ったほうが良かったかもしれない。。。

切開でホクロを取ると1箇所3万円(実費)でした。。。。

小さいのは1つ5千円だったので

結局合計は5万5千円以上

 

痛みとか怖さとかは別に大丈夫だったのですが、

美容系クリニックだったので、店舗に入って靴を脱ぐ段階で、他の靴の意識の高さがやばかったですね、蛇か鰐かの靴に10cm以上の底上げetc、しょーもないスニーカーは私だけでした。もちろんお客様は私以外女性のみ。

被害妄想かわからないですが、

担当の方も心のなかで半笑いしてる感じするし、めちゃめちゃこそこそ話されるしで、メンタルに傷を負いましたね。。。

男性がやるなら、あまり美容系のクリニックじゃないほうがいいのかも。

 

また、イメージですが、無料診断があるところはその分施工費用が高く、

無料診断がない場合はその分施工費用がやすいかもしれません。

やる内容が決まっているなら、無料診断がないところを選んだほうが良さそうなのが後から知った知識ですね。

 

まだ顔にホクロはあるが、お金と手間を考えると、2回目は行きたくないですね。。。

宝くじにあたってお金と時間に余裕ができたらにします。。。。

 

とりあえず一週間ぐらいの顔テープ生活がんばります。