片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

コンフォートゾーン脱出計画

コンフォートゾーン脱出計画

コンフォートゾーン(ぬるま湯)に甘んじてしまって、最近全くというほど成長ができていなかった、新しい刺激を得ることがまったくないので無理やりでもコンフォートゾーンから抜け出したい。

 

バリスタ

ラテアートを家でやりたいが家だとクレマ(泡)がいい感じにならず、なぜなのかわからない、サイトを見ていろいろ試しているんだがうまく行かず、、、実際にちゃんとプロから習ってスグに習得できるのならばやってみたい。

 

バーテン

お酒には弱いけど作るのはやってみたい、家にセットはあるがちゃんとはやったこと無いし、自分ではこれがうまく行っているのか自分のものさしでしか測れないのは正直寂しい、プロのレクチャーを受けてプロのものさしで自分の技量を見てほしい

格闘技

最近自堕落になってきていて、カラダもだらしなくなってきてしまっているので、自分を高めたい、また、自分の自己肯定感を高くするためにもやってみたい、値段が高かったり、通わないと効果が出ないかもしれないのは辛いが試しに一回はありだと思う。

 

ジム

一時期行っていたが行かなくなってしまったので再開、前回の失敗点はコーチを誰もツケなかったこと、お金を払う必要はあるけど、自分の健康のため、結局行かないというマイナスを避けるためにもコーチをツケて腹筋がしっかり割れるまで再トライしたい。

 

ポッドキャスト

スマホ収録であればいつでもできるし、誘おうと思えばできる仲間だって居るのになぜか腰が重い。

もっとタスクを細分化して現実みの有る形を想像すればいけるのかも。

 

家事代行

これはおそらく年末のちょっと前に依頼すると思う、自分で年末大掃除するより、自分は別のところで仕事してプロに依頼したほうが、キレイになることは間違いない。

 

謎解きゲームに参加

 友達からの誘いをずっと待っている感じ、、、自分から動けばスグに行動に移せるはずなのに。。。