片岡空の上の空

一旦書き留めるためのページ

サーバの時間がずれるなんて。。。

あ...ありのまま今起こった事を話すぜ!

な...何を言っているのかわからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった...

 

s3から画像をダウンロードするアクションを叩いたら、突然

 

The difference between the request time and the current time is too large.

 

でエラーになったんだ!!

特にそれより前にサーバの設定をいじったりは全くしていなかったし、

webサーバー2台のうち1台だけがずれていて、他のサーバーにも影響はなかった。

 

dateで見て見ると約22分遅れのずれ、今まで問題なかったのに、いきなりずれた原因が

全くわからなかった。

 

取り急ぎ

 

date --set "日時"

 

で対応して事なきをえた。。。ntp入れるか。。。。